鶏が遊ぶゲームをブログ

鶏が遊ぶゲームをブログ

鶏って名前でスマホゲームのブログ書いてます。マイクラ、パズドラ、にゃんこ大戦争のブログにしようと考えてます〜

ゲームの状況的な鶏Part2

こんにちバード((ε( ーөー)໒꒱· ゚

 

今回は前回のパズドラに続き、にゃんこ大戦争の状況報告みたいなのをやって行きます〜ヾ(:3ヾ∠)_

この回、需要あるか悩んだのですが、どのくらいのキャラとかを持っているというのが分かると、もしも、「このステージをこのキャラで攻略してみてください!」とかのコメントが打ちやすくなるかな、と思ったので続行していきますー!コメント来ないけど

 

にゃんこ大戦争

 

にゃんこ大戦争を知らない方へのご説明!

にゃんこ大戦争は、キモカワにゃんこで日本やら世界やらを征服するゲームです!とは言っても、これだけでは何がなんやら分かりにくいと思いますので、画像で細かく説明をヾ(:3ヾ∠)_

 

 

f:id:tadanotori:20190203095631j:plain

 

 

これが戦闘画面です〜。ここに行くまで色々ありますけど、それは見れば分かるので割愛ヾ(:3ヾ∠)_

① は敵キャラです。入れ忘れましたが、左上の"長崎県”というステージでは、この"わんこ”(名前)が出てきます。ステージが変わればもちろん出てくる敵は沢山います!敵キャラについては②で。

② は味方キャラを出すボタンです。ここのボタンをタップすると、先程言ったキモカワにゃんこが出てきます!そして、①の敵キャラと味方キャラが近づくと、お互い攻撃をします!にゃんこにも敵にも"射程”や"攻撃力”などがありますが、これはまた後程ヾ(:3ヾ∠)_見た目通りの意味合いですけどね(笑)

③ はこちら側のお城です。このお城の左上に書いてある体力が無くなると、こちらの負けになります…。また、画像の右下、大砲のようなマークがあるのですが、これのゲージが溜まりきると、"にゃんこ砲”というものが撃てます!ゲームを進めるにつれて、にゃんこ砲の種類も増えます〜

④ は相手のお城です。このお城の右上に書いてある体力が無くなると、こちらの勝ちになります!また、このお城の体力を削ると、そのステージのボスキャラが出る場合があります!(ボスキャラがいないステージや、最初からボスが出ているステージもあります) また、ボスキャラが出てきたタイミングでは、味方のキャラを後退させる衝撃波を放ちます!そのタイミングで、流れるBGMが変わったりもします(しないステージもあり)ヾ(:3ヾ∠)_

⑤ は神様です。お助けキャラ…というか、システムですね。正直使わないです(笑) ここをタップすると、神様というキャラが出てきて、このゲームの課金要素、ネコ缶を使用して、こちら側に有利な事をしてくれます。こちらのお城に進んできた敵を敵のお城まで吹き飛ばしたり、こちらのネコには、再生産、というシステムがあるのですが、そのシステムを1分間無きものに出来たりします!動画とかでは使われるのを見ますが、普通にやっている分には使わないですね(というか、使えない)ヾ(:3ヾ∠)_

 

 

にゃんこ大戦争についての説明はこれくらいにして、次は俺が持っているキャラクターなんかを見せていきたいと思います!

 

キャラクターとかステージ進行具合

 

ステージから始めましょうか。ちなみに、この先は何のステージがあるかとかのネタバレになったりするので、気をつけてくださいヾ(:3ヾ∠)_ 

 

日本編→お宝※を含めて全クリ

未来編→お宝を含めて全クリ

宇宙編→第1章クリア、第2章未クリア

レジェンドステージ→星4などを除き、古代研究所までクリア済

真レジェンドステージ→真、伝説のはじまりクリア。他未クリア

狂乱、大狂乱→全クリ済

ちび降臨→島以外クリア済

 

 

そんな感じですね〜ヾ(:3ヾ∠)_次はキャラ!

 

ガチャキャラ→レア、激レアはコンプ。

超激ダイナマイツ→ネコマシン、ネコベビー、ネコナース

戦国バサラーズ→前田慶次伊達政宗

ギャラクシーギャルズ→カッパーマイン、サンディア、カイ、カリファ、クウ

ドラゴンエンペラーズ→メギドラ、バルス

ウルトラソウルズ→ももたろう、かさじぞう、かぐやひめ、うらしまタロウ、ツルの恩返し

ダークヒーローズ→キャットマンダディ

ギガントゼウス→ゼウス、アフロディーテ、ポセイドン

アイアンウォーズ→ボルボンバー

ネコルガ族→ピカラン、アシラン、テサラン、トゲラン

コラボ→ランサー(Fate)零号機(エヴァ)

 

こんな感じですヾ(:3ヾ∠)_

 

今回はここまでです〜。次回から、本格的にブログを書いていきたいと思ってますヾ(:3ヾ∠)_

分からないことややって欲しいことがあればぜひコメント下さい!それでは〜!